辻発彦さん

西武ライオンズ(現役最後はヤクルトでしたが)の辻発彦さんが、私の職場に来てくださいました。
テレビや雑誌では小柄な印象だったのですが、実際は背が高く、体格のしっかりした大きな方でした。
(ネットでプロフィールを検索したら、身長182cm)
最近はほとんど野球を観ないのですが、中学・高校の頃は西武の大ファンで、西武のTV中継は必ず観てましたし、野球関係の雑誌もよく講読してました。
辻さんはその頃に大活躍していた内野手
秋山・伊東・工藤・渡辺・清原・・・など、応援してた日々が懐かしかったです。
辻さんはテレビや写真よりもかっこよかった!
たまたま運良く私が接客したのですが、礼儀正しくとても感じのいい人でした。