串勝

佐賀市の松原川沿いにある「串勝」というお店で、ひさしぶりに串揚げを食べました。
創業26年のお店。
串揚げコーナーと串焼きコーナーに分かれてます。
串料理以外にもクチゾコをはじめとする有明海の幸も味わえるお店です。
下の写真は何だと思いますか?

イチゴです!
イチゴ大福が串揚げになってるんです!
衣がカリッとして油っこくないから、普通にイチゴ大福を食べてる感じで以外と美味しかったです。
温かいイチゴ大福って感じ。
今日のメニューにはありませんでしたが、他にはブドウやバナナも揚げちゃうそうです。
本にはアイスクリームも串揚げにするって書かれてましたが、聞くのを忘れてしまいました。
アイスクリームの串揚げを食べたことがある方は感想を聞かせてください。

赤ワインも口当たり良くって、揚げ物料理にぴったりのお味でしたよ。

「串料理 串勝」
佐賀県佐賀市松原2-11-14
T E L   0952-29-1691
営 業 時 間   17:00〜23:00
定 休 日   日曜、祝日