貯金

最近、毎月の貯金額を上げました。
今までの貯金は将来の為、というのが大きな理由。
今回金額を上げたのは、車を買い替える為。
今年、車検なんです。
今年中にするか、また次の車検前に買うか、まだ悩んでいますが、とりあえず、お金を貯めておかないとね。

ソニー銀行の「MONEYKit-PostPet」を利用してます。
http://moneykit.net/
大好きなポストペットのキャラクター別に貯金箱をつくって貯めています。
たとえば、
「モモの貯金箱は、車購入費。」
「コモモの貯金箱は、パソコン買い替え費。」
といった感じ。
ドラックドロップで簡単にお金が動かせて便利です。
時々、見張り番のキャラクターからメールが届いたりするんです。


「サチコさんは車のために働くの?
モモはこれから貯金箱のために働くよ。
おたがいがんばろうね。

銀行のモモ」


「本日より、貯金箱の見張り番を勤めさせていただく
コモモと申します。
どうぞ末永くよろしゅう頼んます。
子が親を選べないように、見張り番もご主人様を選べません。
ここで会ったも何かの縁。
どうぞ、このコモモにつらい思いをさせないよう、
さちこ様もがんばってくださいまし。

なーんちゃって。ビックリした?
昨日、1日中時代劇を見てたからちょっとマネしてみたんだけど、
どう、サマになってる?
見張り番って用心棒みたいなものでしょ?
さちこさんの貯金を狙う曲者どもを
バッタバッタと切り倒すのはちょっと難しいけど、
できるだけ気合い入れてがんばるからね!

コモモ 」


「こうしてみると、硬貨とは面白いものですね。
この硬貨は、穴をあける工程のぶん価値が高そうです。
しかし、数字は大きくないですね。

ロボ」
お金を貯めるのが結構楽しいのです。